2017年5月22日月曜日

春季 学童(低学年)軟式野球大会 準決勝 敗戦

2017年5月21日(日)
春季学童(低学年)軟式野球大会準決勝 対山野レッドイーグルス戦

今回は私YSDが初の投稿を試みます。よろしくお願いいたします。

さて、今年4月から8連勝中だとか、古豪だとか様々な前評判から相当な強敵
であると予想していた山野レッドイーグルスさん。
選手達は試合前、緊張気味でした。

結果、今回は残念ながら負けてしまいました。

しかし、当初予想では初回から2〜3点くらいの失点は覚悟していましたが、1点で抑えましたし、我々もすぐさま同点に追い付くなど、試合の入り方としては成長を感じられました。

今後の課題は多々あるものの、今の時点で準決勝にまで進めたこと。
また、銅メダルという成果を得られたことは選手の自信にも繋がりました。

何よりも、メダルの授与式の最中に選手みんなが悔しそうだったことは次に
繋がるのではないでしょうか。

我々、監督コーチ陣も本当に悔しいです。父母の皆さんもきっと悔しいに違いありません。
しかし、現在の力はここまでだったと素直に認め、この悔しさを忘れず
(←また、すぐみんな忘れちゃうけど、、、)また上を目指しましょう。

それにしても、選手の為に泣いてくれる監督がいるなんて幸せですね。






最終回に一矢報いたのも良かったです。3回の相手の攻撃がポイントでした。



メダル授与式。





我々監督コーチまでメダルを貰えるなんて。父母の皆さんの代表としていただきました。


もうすぐに夏季大会が始まります!
次はもっと上を目指してチーム一丸になって頑張ろう! 銅より銀。銀より金だ!




今日は 故あって酒抜きのYSDでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿