2022年6月7日火曜日

3年生以下の大会 始まりました

2022年6月5日(日)

世田谷区軟式野球連盟3年生以下大会 vs 成城E @二子玉川緑地野球場

2年ぶりに再開した3年生以下の連盟公式戦、総勢32チームが8つのリーグに分かれ、各リーグ3試合ずつの大会、本日初戦に臨みました。

我が赤堤ファイターズDチームは、八幡山レッドソックスさんとの連合チームとしての参戦となりました。

一度しか顔を合わせたことがなくても、今日は志を共にする仲間、もちろん選手たちに戸惑いもあり、指導陣は和気藹々で参戦しましたが、成城Eさんの強力打線の前に、終わってみれば0-24の敗戦となり、学びの多い初陣となりました。

それでも、試合後の振り返りでは、八幡山、赤堤の選手全員が、「楽しかった〜!」と笑顔になることができ、今日の目標としていた、全員で野球を楽しむことは、達成できた試合でした。

野球というチームスポーツの面白さを感じつつ、いつもは別々のチームの選手たちが協力し合い、切磋琢磨する姿に、保護者一同ほっこりする、そんな試合になりました。

残り2戦、まだまだ八幡山RSと赤堤Fの挑戦は続きます!
一戦一戦、成長していく子供たちの姿に期待しつつ、両チーム一丸で、戦って(楽しんで)行きたいと思います!




よろしくおねがいします
(雨天でなかなか顔合わせが出来ず)


試合前のアップ風景



0 件のコメント:

コメントを投稿