1年半前、野球未経験のYKくんが赤ファイに入団、低学年チームの次代を担う存在として、練習に明け暮れました。
昨年夏に行った3年生以下の試合、相手は成城ノーティーヤンガースさん。3年生以下で総勢20名を擁するチームに、赤ファイは10名・・・前日初めてキャッチャーミットを付けたYKくんでしたが、スタメンマスクで出場し、ゲームセットまで、身を呈してホームベースを守り続け、結果は5-4でサヨナラ勝ち、試合後、成城ノーティーヤンガースさんの監督から、YKくんの勇姿が讃えられました。
YKくんの活躍はまだまだ続きます。
昨年12月、3年生以下大会の本格化を目指す世田谷軟式野球連盟からのオファーをいただき実現した強豪東京バンバータさんとの一戦。2点ビハインドの最終回裏、2アウトから1点を返し、打席に向かったのは、2番YKくん。2ストライクからの4球目、ボテボテのサードゴロ…。選手、保護者、僕、皆が万事休すと思ったその瞬間、1塁への全力疾走、そして、ヘッドスライディング…
運命の判定は…セーフ!
そこから後続が奮起し、強豪チームにサヨナラ勝ち、劇的な勝利が、YKくんの思いのこもったプレーから生まれました。
低学年チーム最高学年となる今季、お父さんの海外赴任により、彼は、今日をもって涙の退団…夢の続きはアメリカへ・・・
地味ですが、要所で確り役割を果たしてくれるYKくん、赤ファイ一同、いつかまた一緒に、成長した君とダイヤモンドに立てる日を、待っているよ!
ありがとう!
赤ファイC監督 河村
KY君の挨拶 |
Aチーム、Cチーム指導陣による胴上げ |
0 件のコメント:
コメントを投稿